sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はソチオリンピックの日本人メダリストを当てる問題でしたが、正解は

金メダル

銀メダル
スキージャンプ男子   葛西紀明
ノルディック複合    渡部暁人

銅メダル
スキージャンプ団体   
スキーハーフパイプ   小野塚彩菜

でした。皆さん覚えてましたかぁ?もうすぐピョンチャンオリンピックがやってきますが、どんなドラマが待っているんでしょうね。

では今回の問題です。今回はあるキャラの声を演じた人物を当ててください。

 さよなら銀河鉄道999に登場する謎の人物、黒騎士ファウスト。このファウストは物語の一番最後で、鉄郎の実の父親だということが判明しますが、最後は鉄郎との戦いに敗れて「さらばだ我が息子よ」と言い残して、異質のエネルギを求めて宇宙をさまようサイレンの魔女(大暗黒星雲)に吸い込まれて行きます。この謎多き黒騎士ファウストを演じた人物とはいったい誰でしょうか?