sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

中秋の名月

 今日は十五夜中秋の名月ですね。先ほど外に出て夜空を見上げてみたら、秋の夜空にまん丸いお月様が浮かんでました。秋の澄んだ空気と、コオロギや鈴虫などの秋の虫の鳴き声と、中秋の名月の組み合わせは、風情があっていいですね。今日はお月見に合わせて月見団子を買って帰りました。お月見が済んだ後はお団子を食べて、名月を堪能した私です。これでススキなどがあればもっと風情があったんでしょうけど、今の時間になってススキを取りに行くのも怖いし…。
 今日はカメラを抱えて中秋の名月を写してきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
いろいろとシャッタースピードや露出を変えて写してみました。やはりきれいですねぇ…。お団子もおいしかったし、日本人でよかった~🌒。