sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

訳分からん…衆議院選挙の構図

 来月22日に投開票が行われる衆議院選挙。28日に衆議院が解散されて、事実上の選挙戦の火ぶたを切って落とされましたが、安倍総理の記者会見を見てみても、なぜ今解散しなければならないのか、その大義名分が全く伝わってきませんでしたし、野党では民進党が小池東京都知事が代表を務める希望の党に合流を模索し、希望の党日本維新の会との連携を模索するなど、全く今の政治状況が呑み込めない私です。
 安倍総理から見れば、今解散して選挙を行えば、野党がゴタゴタしている状態なので、選挙で勝てるという思いもあるのかもしれませんし、民進党から見れば、人気の高い小池都知事が代表を務める希望の党と合流すれば、選挙で勝てるという思惑があるのかもしれませんが、今の政治家は国民の安全や財産を保証するという事よりも、自分が如何に選挙で勝つのかに心血を注いでいるように思えます。本当、今の国政がどうなっていくのか、全くわけわからん状態ですね…。皆さんはどの党に投票します?