sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

レティ・ニャット・リンさん殺害事件から半年


 千葉県我孫子市で、同県松戸市に住んでいたベトナム出身の小学3年生、レティ・ニャット・リンさんが用水路で殺害されているのが見つかった事件は、今日で半年が経過しました。犯行に関わったとしてPTA会長の澁谷容疑者が逮捕されて、地域に激震が走りましたが、いまだに事件に関して黙秘を続けているということです。防犯カメラの解析などから、澁谷容疑者の車が写っており、警察は澁谷容疑者が殺害したものとして取り調べを続けていますが、いまだに黙秘を続ける理由とは何なのでしょうか。自分が関わっていないというのであれば、ハッキリと自分の口からそう言えばいいだけのことなのに、黙秘する理由が私には理解できません。
 事件から半年が経過するのに合わせて、リンさんのお父さんが、リンさんを失った辛い胸の内をインタビューで答えてましたが、あの可愛らしい笑顔を奪った犯人は絶対に許せないです。
 リンさんがもし生きていたら、小学4年生。いろいろなことを学んで、たくさん楽しい事や、うれしい事が待っていたのかもしれません。幼い子供の未来を奪うような犯罪は、理由の如何を問わず厳罰を科すべきです。