sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は甥っ子の誕生日会

 この17日で16歳になった甥っ子。次男とは一か月しか離れていないので、日々の成長などはよく似たものでしたが、身長では甥っ子の方が高く、体格では次男の方が大きいなど、おなじ身内同士であっても、16歳ともなれば随分と成長に違いが出てきてますね。昔は何をするにしても、いつも一緒にしてた甥っ子と次男ですが、お互い今は自分の身の回りが忙しくなってきているので、なかなか顔を合わすこともないですね。
 そんな甥っ子の誕生日会を明日の夕方からすることになりました。まぁ誕生日だからと言って、何か特別なことをするわけでもなく、みんなが集まって、手巻きずしを食べて、ケーキを食べて、私や父は少しお酒を飲んで、わいわいがやがやと過ごすのが定番なんですが、ここ最近は母は手術を受けた関係もあって、みんな集まって姉が食事を作って…。という具合にみんなが集まって食事をしているので、いつもと変わらないと思うんですが、ヤッパリ誕生日会となると、やはり特別なんでしょうね。明日は私も会社から帰ったら、ちょっとしたサプライズでケーキを買って帰ろうかなと思います。