sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の誕生日パーティー

 昨日は、息子の19回目の誕生日でした。息子も支援学校の高等部を卒業して、社会に出て働きだして、はや1年になります。この1年もいろいろあったなぁと思いながら、息子の成長が嬉しくもあり、いつまでもあどけない子供のままでいてほしいという思いもあり…。親としては複雑な心境ですね。
 そして今日は、一日遅れの息子の誕生日のパーティーです。姉夫婦の家族も駆けつけて、みんなでお祝いをすることになりました。ケーキは先週前祝として食べたので、今日はケーキは無しなんですが、みんなが大好きな手巻きずしのパーティーになりそうです。
 息子も来年は二十歳。産まれてからのことを思うと、本当に月日が流れるのが早いなぁって感じがします。高等部を卒業したのも、ついこの間だったような気がするんですが、もう1年が経ちましたからね。来年は、もっと成長した息子の姿が見られるだろうと思います。やっぱり親としては、子供が健康で明るく伸び伸びと育ってくれるのが、一番の親孝行ですよね。
 さて、今晩はどんな誕生日パーティーになるか楽しみです。
 そういえば、甥っ子は、もう一つ楽しみにしていることがあって、甥っ子も、私と同じようにX JAPANのファンなんですが、この前私が買ってきたWE ARE XのサントラCDをウォークマンに取り込むのを楽しみにしているので、甥っ子とロックの話で盛り上がるかもしれないですね。