sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

安室奈美恵さん引退表明

 今日になって飛び込んできたニュース。安室奈美恵さんが来年9月16日をもって、芸能界から引退することを表明しました。キャンユーセレブレードや、Heroなどのヒット曲で知られますが、突然のニュースでびっくりしました。まだ40歳になったばかりで、これからもバリバリに活躍していくものと思っていただけに驚きました。
 今年でデビュー25周年ということで、一つの区切りとして考えていたのかもしれませんが、私としては残念ですね。
 15歳のころから華麗なダンスと圧倒的な歌唱力で世の中を席巻し、彼女のスタイルをまねる「アムラー」という社会現象をも引き起こしました。
 私は去年のリオデジャネイロオリンピックのテーマソングであった「Hero」がやはり印象深いですね。もっと彼女の活躍を見てみたかったんですが、本人が決めたことなので、残された時間、精一杯活躍してもらいたいです。
 今後ベストアルバムが発売されると思いますが、絶対買います~💿。