sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

安室奈美恵さん引退の日

 昨年、芸能界からの引退を発表した安室奈美恵さん。その引退の日がいよいよ明日に迫ってきました。10代前半でメジャーデビューし、日本のミュージックシーンをリードしてきた彼女もいよいよ40代に入り、いろいろ考えた末に引退を決断したんだろうと思いますが、私は、デビューして間もないころの”アムロちゃん”の笑顔が印象に残っていますね。安室さんがデビューして間もないころは、アムロさんのファッションをまねた「アムラー」ルックが流行って、一大社会現象を巻き起こしましたよね。
 そしてここ最近では、2016年に発売したシングル「hero」がリオデジャネイロオリンピックの公式応援ソングに抜擢されて、ヒットしましたよね。私も「hero」の歌詞に惹かれて引退発表直後に発売されたベストアルバムを購入しました。私としては、これからも、日本のトップミュージシャンとして活躍してほしかったんですけど、その姿をなかなか見られなくなるのは寂しいですね。
 明日のラストライブは大いに盛り上がると思います。沖縄に枯れた皆さん、思いっきり楽しんでくださいね。そしてそのアムロちゃん最後の姿をその目に焼き付けてください。テレビでも中継するのかなぁ?