sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

見舞いに行ってきました

 昨日手術を終えた母。病院からの連絡で、今朝一般病棟に移ったということで、病室に見舞いに行ってきました。昨日は言葉を発することが出来なかった母ですが、今日は小さいながらも声を出すことが出来て、話をすることが出来ました。昨夜は比較的よく眠れたそうで、少し落ち着いた様子でした。昨日は手術が終わってから眠るまでの間、本当に時間がたつのが遅く感じたようで、「時間がなかなかすぎんかった」などと言ってました。そして母が一番気にかけていた息子のことも、今日、ウォークマンの充電器を持って行ったときに、担当の方から息子の様子を聞いていたので、その話をすると安心したようでした。
 手術後ということもあって、かなり体がだるいみたいで、「もうどこか悪いところがあっても、手術はせん」とか言ってましたが、そういうわけにもいかないと思います。でも、やはり体にメスを入れるというのは、大きな負担になるんでしょうね。あとは入院が24日までなので、それまでの間に少しでも体力を回復させてほしいなと思います。