sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-08-18から1日間の記事一覧

児童虐待・122578件

厚労省は17日、2016年度に全国の児童相談所が対応した児童虐待件数は、前年度比18.7%増の122578件だったと発表しました。1990年度に統計を取り始めて以降、26年連続で増加しました。近年、子供の前で親が配偶者に暴力を振るう「面前DV」が虐待として認知さ…

なぜか疲れが抜けない私

お盆休みも後半に入って、最終盤に差し掛かってきました。このお盆休みは息子のケアホームへの仮入所や母の手術などが重なったのもあるのか、なかなか寝付けず、疲れがたまっているみたいで、どうも疲労感が抜けない私です。なんか寝ても疲れが残るっていう…

見舞いに行ってきました

昨日手術を終えた母。病院からの連絡で、今朝一般病棟に移ったということで、病室に見舞いに行ってきました。昨日は言葉を発することが出来なかった母ですが、今日は小さいながらも声を出すことが出来て、話をすることが出来ました。昨夜は比較的よく眠れた…

私の人生回顧録離婚調停編

4回目の離婚調停を終えて、調停員さんの心情も「元嫁に子供を任せるのはどうも危険なんじゃないか」という風潮に傾いていったようです。私としては、一刻も早く離婚調停を終わらせて、仕事にも専念できる環境を整えたいという思いもありました。元嫁がなかな…