sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年の初物です

 今日も蒸し暑い一日でしたね。暑い中お仕事された方ご苦労様です。じっとしていても汗がたれるのが分かるくらいでした。なので、この前買ったタワーファンをフル稼働させて、涼を取っていた親子です。今日は親子そろって暑さでぐだーっとしてました。
 
 そんな中、暑い時期に旬を迎えるものをいただきました。そう、今年初めてのスイカをもらったんですが、風呂上りに食べたら渇いた喉をリフレッシュ‼‼。甘くてめっちゃおいしかったです。これからの季節、スイカがおいしくなりますよねぇ。食べた後の皮の部分を外に置いておいたらカブトムシとか、クワガタがやってくるかなぁというと、母が「ナメクジが来るからや〜め〜て~」ということでした。母はも私もナメクジが大の苦手です。カタツムリは平気なんですけどねぇ。この差って一体何なんでしょうか?
イメージ 1
こちらが今日食べたスイカです。甘ウマでした~💛ごちそうさまでした。