sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 私の実家にも、熊毛の家にも、私の親せき身内の家にも、一切の出入りを禁止された元嫁。なぜ自分が私の家族や身内などとの関わりを一切禁じられたか、ここにきてまだ元嫁は理解できていなかったようです。元嫁は、私の父が「もう統一教会とは縁を切るのか」と詰問した時に、「もう洗脳はとけました。二度と関わるつもりもありません」と言っていましたが、私も、私の両親や姉、妹も、そんなに簡単に洗脳が解ける訳がないと思ってましたし、言っていることも私が聞いた限りでは、明らかに統一教会の影響を強く受けた話が多かったですからね。例えば、「宇宙は神様が創造したもの」だとか「神を信じない者は地獄に堕ちる」などと、統一教会との縁が切れた。と証言した後もそう言ってましたからね。
 そして、統一教会に関することで、小野田の叔母や、元嫁の親せき・身内・弟からも関係をシャットダウンされて、いよいよ誰からにも頼ることができなくなった元嫁は、私の監視の目をかいくぐって、統一教会の奴らとやり取りを続けていたようです。
 一方、「俺たちの生活をめちゃくちゃにされた」という思いを抱き続けてきた私は、とある行動に出ました。元嫁が統一教会に入信する大きなきっかけを作った岩田が勤めていた日本生命防府支部に行って、岩田の代わりに私の受け持ちとなった、中田さん(仮名)に、岩田が私にの家族に対して行った行為のすべてを洗いざらい話しました。700万円の大金を騙し取られたこと、元嫁が統一教会に狂って、家庭が崩壊したこと、そういったことをすべて話しました。中田さんは「これはまずいことになっている」と思ったのでしょうか、日本生命防府支部支部長に、岩田が私に対して行ったことを話したそうです。この時岩田は、奈良県橿原市の方に引っ越ししていて、すでに退職金も受け取っていて、その退職金を自分の旦那の介護に充てていたということです。中田さんから、私の話を聞いた岩田に対しては、退職金の返還命令が下されて、退職金はすべて没収。岩田の生活プランが崩れることになりました。それに怒り狂った岩田が私の家を訪れてきました。そして私に対して「よくも私たちの生活をめちゃくちゃにしてくれたね。」などと言ってくるので、私は「ふざけるな。俺たちの生活をめちゃくちゃにしたのはお前らじゃろうが。お前らは、息子の障害を金儲けの道具に使ったよな。何が「息子のことを思って智ちゃんを教会に誘った」よ。お前らがやったことは、息子のような障害を抱えた親の気持ちを踏みにじり、障害者を馬鹿にし、家庭をめちゃくちゃにすることじゃろうが。自分がやったことを棚に上げて、偉そうなことをぬかすな。このくそ野郎が」そういうと、岩田は「私はKちゃんの障害を金儲けの道具になんか使ってない」などと言い張るので、私は「お前らがそのつもりはなくても俺はそう思ってんだよ。わかったらとっとと帰れ。テメーらには用はない。何なら警察呼ぼうか?詐欺事件として告発してやろうか?俺たちにはそういうこともできるんやぞ」そう言って退散させた私です。さすがに警察が介入するとまずいと思ったんでしょうね。それ以来私は岩田の顔を見ていません。私は正直、「ざまーみやがれ」そう思ってました。あれから10年がたちますが、あいつは今もしぶとく生きているんでしょうね。人の生活をめちゃくちゃにしておきながら、自分らが同じことをされたら怒鳴り込んでくる。それが岩田の正体です。