sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3月になりましたねぇ

 逃げるように去っていった2月が終わり、3月がやってきました。このところ厳しい冷え込みなどもなく、少しずつ春に向かっている感じがします。今日も、仕事を終えて帰るときは暖かかったので、ジャンパーは着ないで車に乗り込んだ私です。エンジンをかけて温度を見てみると12度でした。恐らく日中は15度前後まで気温が上がっていたのではないかと思います。ようやく暖かい春がやってきたなぁって気がしますね。
 ただ、喜んでばかりもいられないのが私です。というのも、花粉症が酷くて、この時期になると毎年悩まされています。今日もスギ花粉の飛散量が非常に多いという予報が出ていたので、昨晩、寝る前に花粉症の薬を服用して、さらに点鼻薬をさして就寝。さらに今朝も起きてすぐに点鼻薬をさして仕事に向かった私です。花粉症も知の私にとって、春は寒い冬から解放されるうれしさと、花粉症のしんどさと、複雑な気分ですねぇ。スギ花粉の飛散が終息する、今月いっぱいまでは我慢のしどころでしょうか。
 さて、今月の終わりには桜が咲くと思いますが、今年も花見に出かけようかと思います。去年は下関市の日の山公園に行きましたが、今年はどこに行こうかなぁと考えています。歴史的情緒を楽しむなら萩の城下町もいいですよねぇ…。それか、錦帯橋か。また花見に出かけたら、記事にアップしますのでお楽しみに。