sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

2006年11月19日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。
 11月19日
 今日は、私が風邪をひいて、せっかくの休みなのにダウンしてしまい、家でおとなしくしていたので、子供たちに悪いことをしたなと思います。子供たちは私に気を使ってくれたのか、家の中でおとなしくテレビを見ていたようです。
 しかし、夕方からはインターネットの回線の接続の手続きのため、家電量販店に行かなくてはならず、頭痛のする体を引きずって行ってきました。子供たちも大きなテレビを観たり、パソコンなどを見に行ったりして一時でも楽しく過ごせたようです。
 今度のマラソン大会は風邪をしっかり治して、次男を応援しようと思います。
  
P:S幼稚園で覚えたサツマイモじゃんけんを家でやってみました。次男が負けてばかりだったので、しまいには「プイ」とはぶててしまいました。

確かの風邪を引いた記憶があります。このときも、元嫁は私体調を気にするよりも、休日診療にかかって、病院の診察代金を払ってくると、「仮病のくせに病院に行きやがって!。テメーがそんなんに使う金があったら、教会に献金でもしやがれ!」などと言ってましたが、私は高熱と激しい頭痛のため、言い返す気にもなれずに帰ったら布団の中でおとなしく寝てました。私が何も言い返さずに布団の中にもぐりこんだのを見て「私の言ってることが正しい」と思ったんでしょうか、「あんたねぇ、私が正しいことを言ってるから、言い返せんのじゃろ?いつも威張り腐ってるくせに、風邪ぐらいで体調を崩したらおとなしいもんなんじゃね」などと言ってくるので、頭にきた私は「じゃかましい。このくそ頭がいたのにごちゃごちゃぬかすんじゃねーぞ!このくそボケが。俺はテメーみたいに仮病なんか使うか。」などと言い返すと「風邪ひいてるくせにそれだけ言い返す力があるんじゃったら、明日は子供の面倒を見いね。」などとごちゃごちゃ言ってくるので、もう言い返すのも面倒なので、さっさと眠りについた私です。

先生からの返事ですが、
11月20日
今、子供たちの中にも風邪ひきさんが増えています。お休みも多かったです 。体調変化に気を付けながら過ごしていきたいと思います。
 お父さんもお大事になさってください。マラソン大会の応援もよろしくお願いいたします。

と書かれてありました。この時期は風邪が流行していたみたいですね。まさか私まで罹患するとは思ってもみませんでした。翌日は風邪気味ではありましたが、会社に行って、普通に仕事をしてきた私です。