sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子、インフルエンザ?

 この前の土曜日に近くの病院でインフルエンザの予防接種を受けた私と息子。これで今季のインフルエンザも無事に乗り切れるだろうと思っていたら、今日私が仕事を終えて家に帰宅すると、「お父さん、頭が痛い」というので、母に詳しく聞いてみると、「どうも熱があるみたい。昼に体温を計ったら37.8度あったから。病院で前に処方された解熱剤があったからそれを飲ませておいたから。明日病院に連れて行かんといけんね」と話していました。そして今、再び体温を測ってみると、38.3度だったとか。二人で「こりゃー、インフルエンザかもしれんね。大したことなければいいんじゃけどねぇ」と話していたんですが、息子も仕事を始めて7か月が経過し、体に疲れがたまっていたのかもしれません。「おとなしく寝てなさい」と言ってもなかなか言う事を聞かないので、このまま寝付くのを待つしかなさそうですね。早く良くなりますように。私に感染しませんように。