sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

さむ~い一日でした

 今日は、朝方は晴れ間も見えていましたが、昼過ぎから雲が広がり、夕方には雨が降り出しました。そして予報通り、気温はあまり上がらず、12月初めごろの寒さとなりました。今も冷たい雨が降り章夫ていますが、皆さんインフルエンザにかからないように気を付けてくださいね。
 今日は寒いので、今シーズン初めてエアコンを稼働させながらブログを打ち込んでいます。この雨は明日には止むみたいですが、雨が止んだら、気温も上がるみたいですので、気温の変化にも注意が必要です。
 こうやって暖かい日と寒い日が交互にやってきて、季節がまた一つ先に進むんでしょうね。晩秋のこの季節、冷たい雨に季節の移ろいを感じる私です。これから日本海側の地方は、時雨ることが多いと思います。寒さに負けないように、今のうちに体を鍛えておかなくてはいけませんね。