sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-04-29から1日間の記事一覧

雑学クイズ番外編

まずは前回の答え合わせからです。スキージャンプの競技中によくきかれる、K点とヒルサイズの言葉の意味ですが、K点はスキージャンプ台の建築基準点、ヒルサイズはこれ以上飛ぶと危険とされる飛距離のことを表します。長野オリンピックのスキージャンプ決勝…

寒い…。

今日は雨降り。朝からほとんど気温が上がらす、冷たい雨が降り続いています。昨日の夜もかなり冷えていたので、冬物のパジャマを着て、毛布を1枚多目に出して寝ました。朝起きてからもシャツの上にトレーナーを着て、デニムの上着を着て、さらには夕方からは…

怒濤のような3日間

今日も熊毛の家に行って来ました。今日は雨降りなので畑仕事はなしで、父がなくなってかなり断捨離したんですが、まだまだ台所を中心に不必要なものがたくさんあるため、家族総出で片付けてきました。まずは流し台の下にあるものを全て出して、使われた形跡…

かなりレアなものが出てきた

今日熊毛の母の家の片付けをしていたら、かなりレアなものが出てきました。私が昭和55年夏休みに両親に乗せて貰ったときにもらった、SLやまぐち号の乗車記念メダルです。国鉄を表すJNRマークも刻印されていて、今となっては二度と手に入らない代物です。写真…