sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ暑かった~。

 今日は11月17日。晩秋を迎えて、本来ならグッと気温も下がって寒くなる時期ですが、今日は南から暖かい風が流れ込んだ影響で気温が上がり、23度まで気温がありました。仕事が終わってエンジンをかけたら、暖房ではなく、冷房が入ってました。日中は外で仕事をすると、マスクを着用していたら暑いくらいで、噴き出る汗を拭きとりながら仕事してました。会社からは冬用の作業着ももらっているんですが、まだまだ夏用の作業着で十分なくらいです。明日は県内では萩市で25度の夏日になるという予報が出ており、「いったい何月やねん」って思わずツッコミを入れたくなるくらいの暑さが続いています。先週は結構寒かったので、冬の訪れも早いのかと思ってましたが、ここで季節の移ろいはいったんストップがかかった感じですね。

 こんな中仕事の合間を縫って休憩するのに、家から自sんした魔法瓶のお茶を飲もうと思ってコップに注いだら湯気が立っていて、飲んだら熱くて、休憩時間にも拘らず、汗が度と噴き出てきて、私一人大汗をかきながら休憩してました。この暖かさというか、暑さは今週いっぱい続くみたいですので、暖房費がかからないのはありがたいんですが、今の時期に見合った気温に戻ってほしいですね…。本当今日は暑かったです。