sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年最後の給料明細書

 昨日、今年最後の給料明細書が出ました。今月は残業がかなりあったのと、年末調整のお金と、先月プレマシー号の点検整備で支払ったお金のポイント申請が認められ、全額帰ってきた関係もあり、先月よりも給料が大幅アップとなりました~💛。
 残業続きでかなりきつかったですけど、給料がたくさんもらえるとやっぱりうれしいですよねぇ。先月よりも8万円アップしてました。
 このうち、給料の10%は毎月貯金すると決めているので、そのお金と、次男への養育費の支払いとクリスマスプレゼント+お年玉のお金、息子の将来に備えた貯金、そして家に入れるお金を降ろしてきましたが、それでも10万円以上残ったので、これで何とか年が越せそうです。やっぱり一生懸命働けばいい事もあるんですねぇ。来月も残業や、土曜日の出勤などがあるので、給料期待してもいいかなぁ~。
 貯金でためたお金は2020年に車を買い替えるときの頭金として使うのと、将来、私が退職した後、熊毛の実家で畑仕事をするのに必要な資金として活用しようと考えています。次の車を買い替えるまでに、200万円貯めるのが目標です。