sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

迷惑コメントに対する対処法

 迷惑コメントに困ったっていうブロガーさんも結構多いのではないかと思います。私も現実主義者と名乗るブロガーから、私のブロ友さんの、そのブロ友さんのブログのマナーについて訴える記事の中で、全くいわれのないことをコメントされて、ものすごく嫌な気になりましたし、忌々しい感じがします。そこで、とあるブロガーさんから教えていただいた、迷惑コメントに対する対処法を紹介させていただきたいと思います。
①誰だかわからないコメント
②ブログ未開設でリンクを張ってくるコメント
③悪戯コメント、記事を見つけたら、そんなことに困っている方へ
④ゲストブックに届いたコメント、記事に書かれたコメントは、すぐに消さないこと
⑤相手は「そのコメント消したなぁ」「また書いてやろう」と監視して、楽しんでいるわけですから。
⑥記事に書き込まれた迷惑コメントも消さないこと。承認制を取っている場合は承認をしてください
⑦次に、ブログの検索から女の徒然草で検索してください
⑧その方に相談するときは、お気に入り登録が原則となっているそうです
⑨まずお気に入り登録が終わったら、Message Boxにコメントが書き込まれた内容を記入してください。内緒でコメントを入れて、相談してください。
⑩その方が、そのコメントを見られるまで放置しておいてください。
⑪この方は、適切なアドバイス・解決策を見出していただける方です。
⑫コメントが来なかったら、随時訪れて、そのコメントを見ることが必要です。
⑬ヤフーの専属アドバイザー的役割も果たしている方だと察しています
⑭教えていただいたら、解決したらお礼のコメントを
※女の徒然草様のアドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s
です。

ということでした。現実主義者、あちこちのブログを荒らしまくっているようですが、だんだんとその包囲網は狭まってきているように思います。本当、この現実主義者、何を考えているのかわかりませんが、マジではた迷惑。あちこちのブログに進出して、荒らしまくっているということは、よっぽどの暇人か、パソコンオタクか。たぶん、他人を攻撃する以外に趣味とか、能力がないんでしょうね。