sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アリ🐜も酔っぱらう❔。

この前の日曜日に、ワインを飲みながら、母と話した、ちょっとおバカなお話です。ワインって甘い味がしますよね。それがワインの美味しさであり、いろんな料理ともあう理由なんですけど、そのワインを飲みながらふと思ったのが、甘いものに群がるアリ🐜に飲ませたらどうなるのか❔。ということです。母は「そりゃあ、酔っぱらういね」と話していましたが、私はありもアルコールを飲むのかなぁ~❔。と思いながらも、酔っぱらって、千鳥足でヨタヨタ歩くアリを見てみたいと思いました。ちょっとおバカなことをふたりで真剣に考えるわたしたち親子って…。まぁ、こんなんだから悩みとか、不安があっても、笑い飛ばせるんでしょうね。酔っ払ったアリを見てみたい私です。