sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

広島カープ、25年ぶりの優勝

 昨日東京ドームで行われたジャイアンツVSカープの試合。優勝マジックを1としていた広島カープは、ジャイアンツに先取点を許すも、黒田投手が気迫のピッチングでジャイアンツの反撃を抑えて7-4で逆転勝利を収めて、25年ぶりのリーグ優勝を果たしました。
 今年のカープはとにかく逆転勝ちが多かったというのが大きな特徴でしょうか。とにかく終盤の反撃はすごかったですね。。まさに神ってるという言葉が当てはまるような、そんな状態でした。本当に粘り強かったですよね。この後はクライマックスシリーズ日本シリーズへと続いていくわけですが、この調子だとクライマックスシリーズも通過すると思います。このまま日本シリーズも勝ちぬいて、セリーグ日本シリーズを制するところを見てみたいですね。

今年は前田健太投手がメジャーに移籍したので、果たしてその影響がどう出るのか、心配したファンの方も多いかと思いますが、みんなが一丸となって、エースの抜けた穴を埋めましたね。本当に優勝おめでとうございます。

私としては、ジャイアンツが優勝しなかったので良かったと思ってます。ただ、ふがいない戦いを続けたタイガースには大喝を入れてやりたいです。