sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロパラリンピック男子柔道100キロ超級正木選手銅メダル

 リオデジャネイロパラリンピック男子柔道100キロ超級で、正木選手が前回ロンドン大会の金メダルに続く、銅メダルを獲得しました。準決勝では惜しくも敗れましたが、3位決定戦では見事な一本勝ちを収めました。やはり柔道は一本を取る柔道のほうが、見ていて面白いですよね。一方の90㎏級では前日女子で銅メダルを獲得した広瀬順子選手のご主人である、遥選手が試合に臨みましたが、惜しくも夫婦そろってのメダル獲得とはなりませんでいたね…。奥様の順子選手は山口市出身ということで、地元でもパブリックビューイングが行われましたが、声援にも熱が入ってたみたいです。
 今日の正木選手の銅メダル獲得で、日本は銀メダル1個・銅メダル4個になりましたが、待望の金メダルも今日あたり獲得できるのかなぁと期待しております。がんばれニッポン。