sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガースあ~あ

今年のプロ野球ペナントレースも最終番を迎えて、セリーグジャイアンツ・パリーグはホークスが首位に立っていますが、ここに来て決着は見えてきたようですね。八月の終わりには首位に肉薄していたタイガースですが、八月の終わりにあったジャイアンツ戦で負け越してから、一気に調子を落としてしまいましたね。去年も終盤に失速してジャイアンツにぶっちぎりで優勝をさらわれて、今年こそという思いはあったと思いますが、今年も去年と同じような経過を辿ってます。昨日終了時点でジャイアンツの優勝マジックは13ですが、このまま優勝をさらわれて欲しくないと思います。今2位につけているカープには打倒ジャイアンツ目指して頑張って欲しいです。
 それと、タイガースのふがいない戦いに大喝を入れてやりたいです。ジャイアンツに何度も優勝を持って行かれて悔しくないんでしょうか。今期は優勝を目標に掲げていたはずです。今の戦い方を見ているとクライマックスシリーズに出れたらそれで良いや~。という雰囲気が見て取れます。自力でのクライマックスシリーズ2位通過もなくなったタイガース。もうちょっとやる気見せんかい!!!と思うのは私だけではないはずです。
 それとパリーグはホークスがここに来て勢いに乗ってきましたね。今年は接戦に強いホークス。このまま順当に勝ち進めば有償間違いないと思いますが、オリックス日本ハムもそれぞれ長距離砲がたくさんいますんで、クライマックスシリーズでは気を抜かないで戦って欲しいですね。このままだと、今年はジャイアンツとホークスの日本シリーズになるのかなぁ。絶対ジャイアンツの日本シリーズ人出は阻止して欲しいと思う私です。