sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は涼しいです~☔

 今日は台風からの湿った気流と、上空に入り込んだ、この時期としては強い寒気の影響で、朝から雨が降り続いています。今日のように朝から雨が降るというのは、山口県地方では随分と久しぶりですね。
 この雨のおかげというか、影響で、今日は昨日までとは打って変わってめっちゃ涼しいです。車の温度計を見てみると、日中でも25度。なので、今日は扇風機もいらないくらいです。この涼しさが明日も続いてくれたら、仕事も随分と楽なんですけどね。まぁ、このままおとなしく涼しくなるとは思えないので、また暑さがぶり返すと思いますが、今日は涼しさにほっと一息ついている私です。

そういえば、最近は、日中は暑くても、朝晩は幾分涼しくなって、秋の気配も少しは感じられるようになりましたね。コオロギや鈴虫も鳴いていて、昨日は、少し窓を開けて、秋の虫の鳴き声をBGMに眠りについた私です。暑い暑いって言っても、秋は少しずつではありますが、やってきているんですね。