sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ人物編

まずは前回の答え合わせから。JAYWALKのヒット曲、何も言えなくて…。夏の歌詞穴埋め問題でしたが、答えは、あの日のように 導くのならでした。

では、今回の問題。今回はある人物がブログで名乗っていた、ハンドルネームを答えてください。
1997年7月12日にパキスタン北部のスワート渓谷で産まれた、女性人権活動家、マララ・ユスフザイさん。彼女はイギリスBBC放送のウルドゥー語のブログで。あるペンネームで書き込みをしていました。その、彼女が開設していたブログの名前は、なんと言う名前だったでしょうか❔。

彼女はパキスタンのテロ組織、パキスタンタリバン運動の人物に銃撃され、瀕死の重傷を負いましたが、それでも女性の教育を受ける権利を主張して、史上最年少でノーベル平和賞を受賞し、勇気付けられた人も多いと思います。彼女の活動を応援したいですね。