sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋近し?

 お盆休みも中盤を迎えて、夜になると秋の星座が東の空に姿を見せ始めてきました。日中はまだまだくそ暑いですが、夜になると、コオロギや鈴虫といった、秋の虫たちの鳴き声を聞こえてくるようになりました。少しずつ季節は夏から秋へと移りつつあるのかなぁって気がしますが、日中の暑さはまだまだ夏ですよね。秋の虫たちの鳴き声の他に、日中も空が高く澄んで見えるようになると秋を実感できるのではないかと思います。
 私たちの職場はお盆休みが終わると、昼夜2交代勤務になります。私は不眠症の影響でドクターストップがかけられているため、夜勤の仕事に従事することはできませんが、夜勤に入る皆は体調を崩さないようにと思っております。

 秋になるとしてみたいこと。それは、休みの日のドライブ。紅葉のシーズンにちょっと遠くに行ってみたいですね。三段峡とか、帝釈峡とか。できれば彼女と一緒にドライブしてみたいですね。それまでに素敵な女性と巡り合えたらいいんですが。