sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝晩は涼しくなりました

 日中はまだまだ暑い日が続いていますが、九月に入って朝晩はめっきり涼しくなりました。。今、窓を開けて秋の世風に吹かれながらブログを更新している私ですが、ひんやりした風が実に心地いいです。窓を開けているので、虫の音もBGMとして最適です。今はコオロギや鈴虫、マツムシなどがきれいな羽音を響かせています。虫たちの発する鳴き声は美しくきれいですよね。秋の夜のちょっとした贅沢を楽しんでいる私です。
 こんばんは窓を開けて寝たら風邪ひくかもしれませんね。これから日を追うごとに涼しくなっていくんでしょうね。今度の金曜日からは天気がぐずつくという事なので、窓を開けて寝るということも出来なくなりそうなので、束の間のちょっとした贅沢を楽しみながら眠りにつこうと思う私です。秋は少しずつではありますが、深まりつつあるんですね…。♪あれマツムシが鳴きだした~チンチロチンチロチンチロリン~♪この童謡を思い出しますねぇ…。