sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

TOKIOの山口達也・強制猥褻で書類送検。

 昨日のスマホのニュース速報で知った、人気アイドルグループTOKIOのベース担当、山口達也が強制わいせつで書類送検されました。なんでも番組で知り合った女子高生に対して、キスをしたりするなどのわいせつ行為を働いたということです。被害に遭った女子高生とは示談が成立しているということですが、ハッキリ言って、ガッカリしました。
 今日山口達也は記者会見を開いて、なぜそのような行為に及んだのかなどを話したようですが、魔が差したとかでは済まされない事態だと思います。
 この件に絡み、他のメンバー4人がコメントを発表しましたが、一様に重く受け止めているようですね。特にリーダーの城島さんはほかのメンバーを率いていく立場にあることから、責任を感じているみたいです。
 山口達也は無期限の芸能活動謹慎するということですが、やったことの重大性を鑑みて、精一杯の償いをしたうえで復帰してもらいたいと思います。
 この件でどれだけ大きな影響が出ているか。ファンや子供たちに与えたショックは大きいと思います。私もジャニーズ事務所所属の歌手の中では、演奏も歌もトップクラスなので、一目置いていましたが、残念としか言いようがないですね。