sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

THE MUSIC DAYを観て。

 先週の土曜日に放送されたTHE MUSIC DAY。ハードディスクに録画して、昨日、最初の2時間分ほどを見てみました。嵐の大野さんが氷琴を作って、木琴のように演奏するところや、THE ALFEEの坂崎さんとTOKIOの城島さんが、ギターを抱えて流す企画などを見たほか、秋川雅史さんの歌う翼をくださいや、米米CLUB石井竜也さんの歌う浪漫飛行など実力派の歌手が出ていた一方で、やはり最近のアイドルが大勢出てましたね。男性だとジャニーズ系、女性だとAKB48HKT48NMB48SKE48などが出ていました。このほか、昭和の時代に活躍したアイドルも出演していましたが、私にはAKB48も、HKT48も、NMB48も、SKE48も、みんな同じに見えるんですが、どうなんでしょう。誰が誰なのか、さっぱりわからなかったです。
 昔は、アイドルというと、必ず声や歌い方に特徴があったんですが、なんか見ていて、没個性みたいな感じがしました。もうちょっと、それぞれがインパクトのある衣装なり、歌い方なりを考えて差別化していかないと、いずれは廃れて行ってしまうのではないかなぁって気がします。ただ、歌詞自体は、明るく元気な感じがしてよかったですが。あと残り9時間分あるんですが、どんなアーティストが出演してたんでしょうか。楽しみに暇な時に観てみたいと思います。