sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

NGT48山口真帆さん事件

 アイドルグループ、AKB48の姉妹ユニットである新潟を拠点に活躍しているNGT48のメンバー、山口真帆さんの自宅マンションに知らない男が侵入したとされる事件。この事件は昨年の12月に発生したものですが、今も騒動が大きくなってきていますね。山口さんのオートロック式のマンションになぜ男が侵入できたのか、今後解明されなければいけないことがまだたくさんあるように見受けられますが、この事件で私が気になったのは、恐らくファンであろうネットユーザーからの心無い書き込みが多く発生していることです。メンバーの誰が帰宅時間や部屋の番号などを漏らしたとか、侵入した男とメンバーの誰かが接点があったとか、事実でないことが次々書き込みされていて、メンバーの一人が怒りの声をあげて抗議する一幕にまで発展しています。
 本当にNGT48のファンであるなら、メンバーを傷つけるような書き込みはしないと思いますし、メンバーが辛い思いをしていることに対して励ましのメッセージを書き込んだり、コンサートなどで応援したりするのが正当なファンなのではないかと思います。事実でないことでメンバーの誰かを犯人扱いして何が楽しいのでしょうか。本当にファンであるなら、このような心無い事は絶対にしないで欲しいです。もしこの書き込みの発信源が解くてされたら大きな代償を払うことになります。そんなことはメンバーの皆も他のファンも望んではいないと思います。
 この事件を通して、ネット社会の嫌な面を見せつけられたような、そんな気がしますね。