sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

紅白歌合戦の司会者が決まりましたね

 毎年この時期になると発表されるのが、大みそか恒例の紅白歌合戦の司会者。今年は誰になるのかなぁと思っていたんですが、今日NHKのほうから発表がありましたね。紅組が女優であまちゃんにも出演したほか、ジブリ映画思い出のマーニーにも出演した有村架純さん・男性がグッとスポーツでMCを務める、人気アイドルグループ嵐相葉雅紀さんに決まりました。有村さんは紅白は初めての司会、相葉さんも嵐としての司会はありますが、個人での司会は初めてということで、フレッシュな司会人になったような感じがします。
 この後、もうすぐすると、出演歌手の皆さんの発表も行われますが、一年最後の歌い収めである紅白には、誰が出場するんでしょうか。今年はX JAPANは出ないかなぁ~。PATAさんが病み上がりなので、無理かなぁ。あと、私の予想では徳永英明さん・AKB48グループ・和田アキ子さんなどは出るでしょうね。今年の出場歌手の発表も楽しみです。
 このニュースを聞くと、今年も年末が近いなぁと実感します。はぁ、また一つ年を取るんですねぇ。あ、そうだ、年賀状まだ買ってなかった。明日ついでに買っておこうかなぁ。