sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

梅干し食べて熱中症対策

今日も強烈な暑さに見舞われましたね。三重県尾鷲市では38°を超えたとか。この暑さで、熱中症の症状を訴えて、病院に搬送された人が全国で500人を超えたそうで、熱中症に対する対策が必要ですね。
明日も厳しい暑さが続くと予想されていますので、現住な注意が必要かと思います。
そんなら私の熱中症対策。それは朝仕事に行く前に梅干しを食べて出勤すること。熱中症対策では、水分の他に塩分の補給が重要になってきますが、梅干しを食べると塩分が補給できる他、体の疲労回復に効果のあるクエン酸も補給できますからね。私にとっては、最適な熱中症対策です。
明日も暑くなりそうなので、熱中症には皆さん気を付けてくださいね。