sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

hero

 もうすぐリオデジャネイロオリンピックパラリンピックが開幕しますね。先ほどのNHKのスポーツニュースで、リオオリンピック・パラリンピックの公式テーマソングが決まったと発表されました。そのタイトルはhero。安室奈美恵さんが歌うことが決まったようです。これからNHKのオリンピック・パラリンピック関連のニュースや番組ではこの曲が使われることになると思いますが、この曲のようなヒーローに、参加する選手みなさんがなってほしいなと思います。
 そういえばロンドンオリンピックではいきものがかりの「風が吹いている」がテーマソングでしたが、あの曲もいい曲でしたよねぇ。あの時は発売になってすぐにCDを購入したんですが、今回も日本人選手の活躍を願って、発売になったらそっこーで買いに行こうと思います。