sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子頑張ってます

 11日に支援学校を卒業して、今週の月曜日から早速就労移行支援事業所に通い始めた息子。広告を折る仕事をしたり、ポスティング作業をしたりといろいろと頑張っているようです。何度も通ったことがあるので、息子も事業所のスタッフさんや所長さんとはすっかり顔なじみなんですが、やっぱり通い慣れた学校とは勝手が違うのか、帰ったら疲れるようで、夜は早めに寝ています。
 でも、事業所で作業をしていると、次第に慣れてきて、学校とは違った仲間もできますし、いろいろと楽しいこともたくさんあると思います。
 今は2か所の事業所に通っているんですが、どちらの事業所の方も、「ぜひうちに来てください」と言われていたので、卒業後の進路はすんなりと決まったので、これからは事業所のほうでしっかりと自分に与えられた仕事をして、頑張ってくれたらいいなと思います。まずは仕事に慣れるまで、体力も神経も使うと思いますが、体調を崩さないようにしっかりとサポートしていけたらと思います。