sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

まずは前回の答え合わせからいってみましょう。イルカさんのヒット曲「なごり雪」汽車を待つホームで君は時計を気にしてる。が正解でした。そしてこの歌の舞台となったのは、東京駅と思う人が多いかと思いますが、正解は大分県津久見駅でした。

今は卒業シーズンですよね。卒業ソングの定番としても人気の高い曲です。

では今回の問題。今回は自治体の名前を答えてください。
日本で一番人口の多い自治体といえば、東京特別区(東京23区)ですが、では、日本で一番人口の少ない自治体の名前というと、どこにあるなんという名前の自治体でしょうか。ちなみに日本で一番人口の少ない市は北海道の歌志内市です。