sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アレフの資金9億円

 松本サリン事件や地下鉄サリン事件坂本弁護士一家殺害事件などの数々の凶悪事件を引き起こしたオウム真理教。その後を引き継ぐ形で設立されたアレフ。このアレフの資産が9億円に上ることが明らかになりました。数多くの事件に巻き込まれた被害者への賠償は滞る中、着実に資産を増やしている実態が明らかになりました。東京都内の教団関連施設近くにある不動産を購入しようとしたり、新たな信者を勧誘したりと、あの手この手で資産を増やそうとしていると思われます。
 このアレフ。名前を変えただけで、松本死刑囚を崇拝し、教義もほとんどオウム真理教と変わらないといいます。このような危険な団体をなぜ取り締まることができないのか、疑問に思う私ですが、信教の自由が大きな壁となっているのでしょうか。こういうカルト集団は入る自由はあっても、脱会する自由はないというのが実態です。一度関わったら地獄のような毎日が待っているだけです。絶対に関わらないように気を付けてくださいね。