sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オウム真理教教祖、麻原彰晃ら死刑執行

 坂本弁護士一家殺害事件や、松本サリン事件・地下鉄サリン事件などの数々の凶悪犯罪を引き起こし、世間を震撼させたオウム真理教の教祖麻原彰晃(松本智津夫(63))ら、元教団幹部7人に対する死刑が今日執行されました。
 麻原は数々の事件を首謀しながら、逮捕されると最初は意味不明なことを話、その後は一転、一切口を開かず、何も語らないまま死刑が執行されました。井上嘉浩死刑囚などの証言で、数々の事件の首謀者は麻原だということが認定されたあとも何も語らず、のうのうと今まで刑務所の中で生きながらえてきました。正直、ようやく死刑の執行が始まったかという気がします。あれだけの事件を引き起こし、大勢の人の人生を狂わせ、多くの犠牲者を出すに至った犯行は決して許されるものではありません。
 どのような形で刑が執行されたのかはわかりませんが、被害者が味わったのと同じ苦しみを与えてやるべきではなかったかと思います。サリンで毒殺するとか、坂本弁護士のように殺害するとか、それくらいのことをしてもいいような気がします。
 これで人類の中で二大ゴミと私が思う麻原がやっと死刑になってよかったなと思う私です。ちなみにもう一人のゴミは何年か前に老衰で死んだ欲深クソエロジジイで、統一教会の教祖、文鮮明です。世界の中で二大詐欺カルト集団の教祖が二人とも死んで、私個人的にはすっきりした気分ですね。
 ただ、オウム真理教から名前を変えたアレフはいまだに麻原を信仰しており、新たな信者を増やしているという情報もあります。絶対に引っかからないように気をつけないといけませんね