sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

世界卓球女子日本代表・決勝進出

 マレーシアで行われている世界卓球。昨日は女子の準決勝が行われ、日本が北朝鮮にセットカウント3-1で勝って、2大会連続の決勝戦進出を決めました。
 この試合、第1ゲームは伊藤美誠選手が出場し、3-0のストレートで敗れましたが、第2ゲームに出場した石川佳純選手が逆に相手を全く寄せ付けない試合運びで3-0のストレートで奪い返し、愛ちゃんこと福原愛選手が第3ゲームをセットカウント3-1でものにして、伊藤選手にバトンタッチ。第4ゲームはフルセットにまでもつれ込む大熱戦となりましたが、3-2で伊藤選手が競り勝って決勝戦進出を決めました。これで決勝戦で対戦するのは、台湾か中国の勝者ということになりましたが、どちらが勝ち上がってきたとしても難敵であることには間違いないですが、悲願の金メダル獲得を目指して頑張ってほしいです。明日の決勝戦が楽しみになりましたね。
 これでリオデジャネイロオリンピックに向けて、いい弾みがついたのではないかと思います。オリンピックでも絶対に勝つぞー。