sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

卓球世界選手権・日本女子は銀メダル

 スウェーデンで開催されている卓球の世界選手権大会。日本は女子が決勝戦まで勝ち上がり、中国と対戦しました。
 日本の一番手は伊藤美誠選手。大接戦の上にリュウ・シブン選手にゲームカウント3‐2で勝って、1ゲーム目をものにします。2番手は超高速・超攻撃型卓球を見せる平野美宇選手が登場。しかし、ゲームカウント3‐0で落とし、1勝1敗で並ばれます。そして3番手で登場したのが日本のエースである石川佳純選手。しかし石川選手もゲームカウント3‐0で落として、第4ゲームは再び平野選手が登場しましたが、ゲームカウント3‐0で敗れて、3勝1敗で中国が優勝を決めて、日本は銀メダルという結果になりました。
 でも、決勝戦までは予選ラウンドも含めて全て3‐0のストレートで勝ち上がり、着実に実力が上がっているということを実感した大会でした。決勝戦では勝つことが出来ずに、銀メダルという結果でしたが、東京オリンピックでは中国に勝てるのではないか?そんな期待を抱かせてくれた大会でした。
 おそらく東京オリンピックでは、今回の大会に出場した選手の中から代表選手が選出されるのではないかと思いますが、東京オリンピックで躍動する彼女たちの姿が楽しみですね。
 参加された選手の皆さん、感動をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。