sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン、追いつめられる

 昨日、大阪金鳥スタジアムで行われたリオデジャネイロオリンピック女子サッカーアジア最終予選の韓国戦。私は後半戦からテレビにかじりついて応援していたんですが、終始押し気味に試合を進めていたなでしこジャパンですが、相手のゴールをなかなか割ることができないまま、後半も終了近くになって、試合が動きました。84分に川澄選手が放ったクロスボールに大儀見選手が飛び込み、ボールが後ろに流れるところを頭で岩淵選手が押し込んで、日本が先制しました。「よし、これで勝ち点3はもらった」と思ったのもつかの間、3分後の87分、痛恨の同点弾を浴びてしまい、1-1の引き分けに終わってしまいました。これで日本は残り試合全部勝たないと恐らくオリンピックアジア代表の切符をつかむことはできないでしょう。いよいよ追い詰めらてしまいましたが、まだ可能性は残っています。諦めないで、最後まで戦い抜いてほしいです。