sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ボヤッキーとアナが逝く

今週は人気アニメを演じた方が相次いで亡くなられましたね。ヤッターマンで悪役でありながら絶大な人気を誇ったボヤッキーを演じられた八奈見乗児さん、あの全国の女子高生のみなさ~んやポチッとな、数多くの名台詞をのこし、その後のゼンダマンヤットデタマンなどでもキャラの名前は変わっても受け継がれて、今も色褪せることなく残ってますよね~。今でも私自身、エレベーターのボタンを押すときに、ポチッとな〜。なんて言ったりしてます。他にもドラゴンボールシリーズのナレーターも長らく務められましたよね〜。
それから、今朝知ったんですが、神田正輝さんと松田聖子さんの娘で、歌手や俳優として活躍されていた、神田沙也加さんが昨日の夜、札幌市で倒れているのが発見されて、その後死亡が確認されました。私はアナと雪の女王のイメージが強くて、紅白歌合戦に出場された時に、アナと雪の女王のレット・イット・ゴー~ありのままで~を歌われてたのが印象に残ってます。その後の仕事も順調なようにお見受けしてましたが、なにか辛い事があったのかもしれないですね…。
私もこのニュースを知った時は驚きましたし、なぜ?って思いました。今はただ、ご冥福を祈るしかできないですね。本当に残念です。