sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の掃除〜🧽

今日はまずまずの天気で、車の掃除をしました。車の中や外観の汚れが目立ってきていたので、まず雑巾で窓の汚れを落としたあと、ガラスコートを吹き付けて、その後乾いた雑巾で拭き取り、窓をきれいにしたあと、ボディ本体を拭き取り。ぬるま湯に台所洗剤を混ぜて汚れを拭き取ったあと、流水をかけながらきれいな雑巾で拭きながら先ずは外観をきれいにして、掃除機を用意して車内のマットを取り出して、農作業などで溜まった砂やホコリを吸い取って車内もきれいにしました。マットを叩いたあと水をかけてマットの汚れも落として、今はマットを干して乾かしています。車もきれいになったらスッキリしますね。これで明日の通勤も気持ちよくできそうです。
今日はこのあと、足湯に歩いていってきます。車をきれいにしたあとは、私の足の裏も温泉で古い角質を落としてきれいにしてきます〜♨。