sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車を洗わなくっちゃ

 今日、仕事を終えて家に着いて、車を降りたときに、何気なくホイールを見てみたらけっこう汚れがついてました。「そういえばここ最近、車を洗ってなかったなぁ…」そう思いつつ家に入った私です。土曜日の朝早く起きて、雑巾とぬるま湯と台所洗剤を用意して、車を洗おうと思います。いつもなら洗車機を使って汚れを落としていたんですが、今月から来月にかけて、私の収支はかなりの大赤字が予想されてますので、ちょっとでも節約できるところは節約しないといけないので、まだ手で洗うのに、寒いってわけでもないので、手で洗って、終わった後は水で洗い流そうと思います。流石にあまりに汚れが目立つ車で乗って歩くのはかっこ悪いですし、もし彼女ができたとして、車が汚れてたら、乗る方も嫌でしょうからね。っていうか、その前に彼女を探せってツッコミを入れられるかもしれませんが。

 ついでに窓もきれいに拭いて、視界良好にしておこうと思います。あとは曇り止めを塗布するだけですね。

 そしてあと一か月もすれば、いよいよ車も冬仕様に変更です。冬用タイヤを履かせて、来る冬に備えようと思います。今年の冬は寒さがきびしいという予想が出てますので、雪が降って積もることも考えられます。山口県では雪が降ったら、間違いなく道路交通はマヒしますので、自分が道路をマヒさせる原因にならないように気を付けます。