sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メリークリスマス

 今日は12月25日、クリスマスですね。皆さんにメリークリスマス。皆さんのところにはサンタさんはやってきましたか?私は息子には、よそ行きにも使える靴を、次男にはお年玉兼用で現金を渡そうと思っています。
 今日はクリスマスということで、みんなが集まって寿司パーティーでした。私は仕事が終わって片付けもさっさと済ませて会社を出たんですが、みんなが一斉に退社するので、大渋滞。駐車場から一般道に出るのに20分くらいかかって、さらに一キロほど先に交差点まで車が数珠つなぎになっていて、結局渋滞を抜けるのに、30分くらいかかって、そこからは順調に車を走らせていたんですが、家の前の道でまた渋滞。結局家に帰るまで1時間以上かかりました。家に帰ってみると、みんなは食べた後で、私と姉の旦那さんを残すのみとなっていました。幸い私の好きな寿司ネタ(マグロやサーモン・鯵など)は残っていたので良かったです。ただ、ネタの量が半端なく残っていて、全部は食べきれなかったので、残った寿司ネタは明日フライにでもして食べようかと思います。ケーキは昨日食べたので、今日はなかったんですが、みんなで集まってわいわいがやがやと楽しく食事するのはいいですね。皆さんはどのようなクリスマスを過ごされているんでしょうか。