sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の今年の重大ニュース

 今年もあと半月余りを残すのみとなりましたが、今年はみなさんどんな一年だったでしょうか?
 私の場合、昨年の年末から、今年の年始にかけて四国・関西・山陰地方を旅して、2月に一度、夜勤のある職場に配属されて、不眠症があるという理由で、元の職場に復帰して、4月に息子が高校3年生に進級。クラスの担任の先生も変わって、夏休みに信州に旅して、今日にいたっているわけですが、今年印象に残った出来事といえば、年末年始の旅行で、丹後半島を半周しているときに、大雪に見舞われて、北近畿タンゴ鉄道の線路のポイントが切り替わらなくなり、列車が立ち往生してしまい、大幅な遅れが出て、城崎温泉でハァ~ビバノンノンの世界に浸れなくなったこと、夏の信州旅行で、飯田線を南下中に線路に木が倒れて線路をふさいでしまい、撤去作業に時間がかかって、これまた大幅な遅れが出て、名古屋に着いたらきしめんか、名古屋コーチンか、みそカツを食べようと思っていたのがおじゃんピーになってしまい、食べられなかったことでしょうか。それと、今年は息子が高校3年生ということで、就労に向けた準備も忙しく、あちこちの事業所に行ったり、事業所の方と面談したりして結構忙しかったかなぁって感じがします。その今年も残るメインイベントは、20日にある、息子のクリスマスコンサート。これが終わると一気に年末モードに突入する我が家です。クリスマスも近いので、一緒にクリスマスパーティーもしようかなぁ…。