sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

清宮選手はファイターズへ。中村選手はカープへ

 今日行われた、プロ野球のドラフト会議。やはり今年の一番の注目は早稲田実業の清宮選手と、広陵高校の中村選手でしょう。清宮選手は高校通算最多となる111本のホームランを放ち、長打力が持ち味です。7球団が1位指名して、交渉権を獲得したのが日本ハムファイターズでした。大谷選手がメジャーに行って、中田選手がFAで抜けるとなると、大幅な戦力ダウンも予想されましたが、即戦力とまではいかないと思いますが、将来の主軸を担える選手が加入することになりましたね。
 一方の広陵高校の中村選手ですが、甲子園で1大会個人として最多となる6本のホームランを放つなど、こちらも長打力が魅力の選手です。中村選手は広島カープが交渉権を獲得して、地元の球団に入団することになりそうです。こちらも将来の主軸を担うであろうと思われますので、タイガーズにとっては手強い選手がライバルチームに入団することになりましたね…。
 
 今日は、プロ野球選手を目指す野球選手にとっては運命の一日だったと思います。長く活躍できるのはほんの一握りの選手だと思いますが、今日入団した選手は一日も早くレギュラーを獲得できるように頑張てもらいたいです。
 清宮選手も中村選手もジャイアンツに行かなくてよかった…。