sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君、WBC出場?

 今朝のスポーツニュースで、MLBヤンキースマー君こと、田中将大投手が来年3月に行われるWBCの試合の出場に意欲を見せているということが報じられていました。前回2013年大会では、MLBに「在籍する日本人選手の出場がなかった日本代表侍JAPANマー君は出場にかなりこだわっているみたいで、マー君が出場となれば、他の日本人選手も出場する可能性があり、前回は広島から出場したマエケンこと前田健太投手や、ダルビッシュ投手岩隈投手なども出場の可能性があるのではないかと思います。また、私としては、マリナーズの青木選手にも出場してもらいたいですね。あのバッティングセンスはすごいですよ。
 マー君イーグルス時代に侍JAPANとして出場していますが、やはり優勝できなかった分、2017年大会にかける思いは強いんじゃないかと思います。あのマー君最大の武器であるスプリットを駆使して、世界に名だたる強打者をねじ伏せてほしいですね。
 2017年大会は、MLBから多くの選手が出場するとみられ、激戦が予想されます。侍JAPANも日本で行われる予選ラウンドを通過して、決勝トーナメント進出を果たしてもらいたいです。そして、3度目の栄冠を手にしてもらいたいですね。