sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大阪府高槻市・少女殺害事件

 大阪府高槻市の運送会社の駐車場で13日夜、両手首と顔を粘着テープで巻かれた8歳~15歳と見られる女性の遺体が見つかった事件で、女性の両手首付近が青っぽく変色しているのが確認されたことが、捜査関係者への取材で明らかになったそうです。大阪府警は、内出血が起きるほど長時間縛られて激しい暴行を受けた末に、殺害されたと見て捜査を進める方針だそうです。

捜査関係者によると、女性は発見時、顔には粘着テープが何重にも巻かれ、両手首も後ろ手にされて二重三重に縛られていたそうです。両手首付近の皮膚は他の部位に比べて青っぽく変色しているのが司法解剖の際に確認されたそうです。強く圧迫・固定された場合に起こる内出血の可能性が高いそうです。
 
 女性の左腕と左足、左の胸や腹部には刃物で着られたと見られる傷が30箇所以上あり、頭や顔には何かで殴られたような跡が複数あったそうです。更に首には圧迫された痕跡もあったそうです。

 司法解剖の結果、これらの外傷は死亡する前にできた形跡が確認されたそうです。刃物で切られる祭に抵抗してできる傷や着衣の乱れが確認できないことから、府警は女性が両手を縛られた状態で暴行を受けて、殺害されたと見ているそうです。死因は窒息で、死亡推定時刻は13日午後7時ごろ。遺体が発見されたのはその4時間半後でした。

 女性は医師の所見で8歳~15歳くらいと推定されました。府警は行方不明者が出ている高校生以下の少女らを照会したそうですが、特徴が似た人物が見つかっていないそうです。府外にも照会の対象者を広げる方針だそうです。

またも鬼畜のような、残忍な事件が発生しましたね。今回は少女が狙われたわけですが、女性を後ろ手に縛り付けて、何も抵抗できない状態にした上で、激しい暴行を加えて殺害するという、残忍極まりない犯行です。このような犯行に及ぶ犯人の精神状態をうかがい知ることは、私にはできませんが、まともな人間のすることじゃないですよ。大阪府警には、何が何でもこの犯人を捕まえて、厳しい刑罰を加えて欲しいと思います。

犯人の目的は、性的なものなのか、それとも恨みによる犯行なのか、ほかに原因があるのかはわかりませんが、早く犯人を逮捕して欲しいです。

運送会社の駐車場で見つかったって言うことは、防犯カメラが設置されていると思うんですが、少女がこの駐車場に運び込まれた時間帯に出入りした車などを徹底的に洗い出せば、きっと犯人逮捕に繋がると思います。同じ年頃の子どもを持つ親として、絶対に許せないです。犯人には、被害者が味わったのと同じ恐怖や痛みを味わって欲しいです。

その後の調べで、遺体が発見される前のおよそ55分前に不審な車が2台、縦列駐車で停まっているのが確認されたようです。犯人と結びつくものかどうか、人影や車の色などは、不鮮明で特定されていないようですが、ほんの些細な手がかりでもいいので、見つけて犯人を絶対逮捕して欲しいです。