sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は駒ヶ根高原ホテルやまぶきで宿泊

今日は軽井沢から小諸野辺山JR最高地点野辺山小淵沢上諏訪駒ヶ根と経由して、駒ヶ根高原ホテルやまぶきでの宿泊となります。今日の夕食は、おたぐりという馬のモツを使った郷土料理と馬刺定食と、カツカレーをいただいて来ました~。馬刺は柔らかくて、めっちゃウマです。

そして、今日、駒ヶ根高原で宿泊した最大の目的。それは去年、駒ヶ岳ロープウェイに乗って千畳敷カールをみようと思って、予想外の混雑で登ることができなかった駒ヶ岳高山植物や、雄大な景色を見るため。明日は朝早く出発します。果たして去年のリベンジなるか天気は晴れているので、大丈夫だと思いますが・・・。